わたしを紐解いていく( Ⅱ ) 長所をみつけた

このブログを作業所の職員さんにみせたら

褒めてくださいました。

うれしいね。

 

今回の記事は、何を書こうかな。

 

わたしは、頭のなかが考えでいっぱいです。

映像も沢山流れています。

音楽も、流れています。聞こえます。

それが、正直とてもしんどい。

意識が頭の中の方へといってしまい、ボーッとしてしまうのです。なにか作業していても、それは二の次になってしまいます。

 

これを読んでくれている貴方も、こんなことはないですか?

“考え込みすぎて、ボーッとしてしまった。

そして我に返った。”

 

私の場合、これが何回も何回も、何十回も(と言ったらいいすぎか?)一日に起こるのです。

 

じゃあ、それをアウトプットすればいい、

と思いますよね。わたしも思います。

 

今までは、日記でしてきました。

そして、その延長でブログです。

 

それで感じたのは、

ブログを書く、というのは

とても自分に合っているかもしれないです。

なんででしょうね。またそれも頭の中でぐるぐる考えることになるんでしょう。笑

 

日記とも違うし、Twitterで呟くのともまた違う。

 

といっても、ブログを初めてまだ2日目です。

わかったような気になってはいけませんね。

 

そして、自分の長所が1個知れました。

技量は置いておいて、とりあえず「書く」ことはできるんだな、と。

何かしら、本を出してみたいという夢がほんのりあるので、いいことが知れました。