不安や緊張

夜空に飛行機雲がかかっていました。

明日は雨かなあ。

 

今はくるりをききながら散歩中です。

ぼんやり色々と考えています。

 

バイト、しようかなあ、、、。

できれば本屋さんがいいです。

なんでだろう?そんなこと問われても困るな。

自分で問いかけてしまうんですけど、自分が困っているという変な状況に、、、、。

 

 

  そう。バイトをするにあたって、面接があるじゃないですか。

それがもう苦痛で。なんで人にこの人はうちに必要かそうでないか、ジャッジされなきゃならないんだ〜と思います。

そう考えると緊張してしまうんですけど、

今の今までいかに緊張しないようにするか、を考えていました。

 

だけど、そんなこと考えなくていいんですね。

緊張してしまうんなら緊張すればいいですね。

コントロールできてたら困ってないですもん。

 

しんどいものは、逃げないで

受け止めた方が案外はやく片付くのかもしれません。

 

「うまくやろうとしなくていい。だって取り繕ってもうまくはできないから」

と本で読みました。

その通りですね。

 

ああ、本を読んでいて良かったと最近

よく思います。

 

わたしは本に救われています。

あなたは何か支えがありますか。

 

 

あ、あとこうやってブログを書くことにも救われています。

見てくれたらもっとうれしい。

だからここまで読んでくれてどうもありがとう。

 

最後に今日撮った写真を載せておきます。

f:id:pink__headache:20210214201837j:image